2019年5月9日木曜日

つみたてNISA1年3か月目

こんにちは。メガ鯖缶です。
マイルドヤンキーにもほっこり子育て主婦にも鯖缶マニアにもなりきれず若干迷走中ですが、つみたてNISAだけは続けております。

去年の2月からスタートしたつみたてNISA口座はこのようになっています。


総額で551,520円、18,670円のプラスです。

おぉ、高値掴みしたiFree S&Pインデックスがプラスになっておる…。
待った甲斐がありました。

思えば一年半くらい前から投資に関する情報収集をし、貯金しか知らなかった分際で怯えながら証券口座を開き、まだ見ぬ未来を信じながら現在も積み立て投資を続けているというのは、我ながら感慨深いものがあります。

利益は微々たるものですが、投資をすることによってお金に対する考え方が変わり、ライフプランを見つめ直すことができました。
お金って以前は物と交換するだけの存在だと思っていたけれど、今は人生の選択肢を増やすと同時に、自由度を上げるツールでもあるのだと考えています。

またブログやツイッターを通して、実際に投資を実践しておられる方々に刺激を受け、飽きっぽい私でも途中で投げ出さずに続ける事が出来ています。
とってもいい時代に生まれました。

相変わらず数字に疎く、難しい事は分かりませんが…退場しない事を目標にしてゆるく続けていきます。

それと、1つ目標ができました。

「年内にFP3級を取る」

これからの時代、非常に有用な資格だと思うんですよね。
9月の試験に向けて、コツコツと勉強していきます。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村