2019年5月25日土曜日

子育てブロガーへの道は険しい



こんにちは、寝るの大好きメガ鯖缶です。

私は子ども2人と夫と4人暮らしで、子どもたちは小学生です。

ブログを始めた頃は出勤日・休日問わず早朝記事を書く時間を設けていたのですが、睡眠時間を削るのが惜しくなり、今は休日の手が空いた時間に書いています。

すると、何が起きるでしょうか。

子どもや夫がかわるがわる様子を見に来るのです。

「お、株?今株価下がってるらしいじゃん^^」
「おかーさんって、おじいちゃんみたいなぶんをかくんだね」
「いつか私の絵ものせてよ。」
「ねえ、しゅくだいみて。」

ありがたい事にコメントまでくれます。

これで集中して記事を書けると思いますか。

書けませんよ(断言)

しかし世の中主婦ブロガーはたくさんおられて、質の高い記事を書いている方も多いです。彼女たちはね、あれです。

超人ですよ。

本当にいつ記事を作成していらっしゃるんですか…頭が下がります。
私は超人でなく変人なので、もうこれくらいが精一杯です。

しかし最近家族も私がブログを書くことに慣れてきて、あまりいじってくれないんですよねぇ。

それはそれで一抹の寂しさを覚える。
人間って、身勝手なものですね。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿