2019年5月21日火曜日

インデックス投資家の日常

子どもをモデルにして描きました。

こんにちは、つみたてNISA やってるだけの主婦メガ鯖缶です。

私は投資を実践しておられる方のブログを閲覧するのが趣味なのですが、投資ブログって情報発信系が多いですね。

私は個人ブログの情報を頼りにつみたてNISA までたどり着いたので、情報発信系ブログの作者さんには本当に感謝しています。

積み立て投資のブログで結構見られるのが、日常を語る日記系ブログです。
こちらも需要があるんじゃないかと思います。

投資って孤独な作業ですから。
どのような人がどんな投資やって、どんな日常を送っているのか知りたくなるのです。

さて。つみたてNISA ネタも枯渇してしまったので、このブログも身バレしない程度にほっこり日常系日記ブログへシフトしていこうかと目論んでいます。

インデックス投資ってあまりやる事がないので、専門でブログを立ち上げようとするとかなりハードルが高いと思います。そんな事ははじめから分かっていたのに、どうして私はブログタイトルにインデックス投資と入れてしまったのか…!

正直ノリだったんですけど、今冷静に分析してみると、自分の場合つみたてNISA 始めた時に結構優越感があったんですよ。

金融庁さんが勧めていらっしゃるつみたて投資をやってる私、マネーリテラシー高い!みたいな。

貯金一辺倒から脱却したわよ!的な。

今思えばだから何だよって話なのですが………つまり。


ちょっと調子に乗ってしまった、と。

失礼致しました。




にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿