2020年5月20日水曜日

つみたてNISA2年3か月


こんにちはメガ鯖缶です。
つみたてNISAをはじめて2年3か月経ちました。



合計946,197円  評価損益+1,716円
やっとプラスになりました。
現在の投資対象はeMAXIS slim米国株式S&P500と全世界株式(除く日本)。
年初からの方針変更はなし、このまま続けるのみです。

そういえばS &P500の中にMcDonaldの株式入ってるんでしたっけ。
この前ハッピーセットのトミカ目当てにマクドナルドへ行った時、そういえば自分…投資信託を通してこの会社の株式を所有しているんだよな、と妙な気分になりまして。

学生時代に少しだけマクドナルドでバイトした事があります。
スマイル要求されてひきつった笑みを浮かべたり、注文間違えてお客さんからバーガー投げ付けられたり貴重な体験が出来ました。
周りのスタッフは明るい子ばかりで働きやすい職場でしたがリア充に接するのが辛くなって辞めてしまいました。

人生の序盤で自分が接客に向いていない事に気付けたのは幸運だったと思います。

時給欲しさで労働していた企業に今では投資している、やはり不思議な感覚です。
マクドナルドは私にとって特別な会社のひとつではありますが個別株持つ勇気もないし、投資信託介して所有するこの距離感でちょうどいいかな。

にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿