2020年4月26日日曜日

ジュニアNISAでつみたて投資






こんにちは、メガ鯖缶です。
今月からジュニアNISAをはじめました。

eMAXIS Slim 先進国株式インデックスを毎月30,000円購入する予定です。


とりあえず今月16日に買い付けたやつのスクショです。
即含み損なので笑った。

ジュニアNISA枠は年間80万円だそうですが、枠をすべて使うつもりはないです。

一括でなくドルコスト平均法を採用しているのは、つみたてNISA でこの方法に慣れているからです。

つみたてNISA も合わせると月63000円分の投資信託を買い付けることになります。

家計の余剰資金は預貯金という形で蓄えていましたが月々の投資額が増え貯金ができなくなり、このままだと時間の経過に伴いリスク資産の割合が増えていきます。

これだけではあれなので今日の出来事でも。

ピクルスを作ったつもりだったのに浅漬けができた( ˆoˆ )

にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除