2019年11月2日土曜日

FP3級を受けた結果


どこにでもいる主婦メガ鯖缶です。
9月に受けた3級ファイナンシャル・プランニング技能検定の結果が10月に郵送されてきたので、ようやく結果の報告をする事ができます。


結果は合格でしたが学科の金融資産運用項目は10問中8問正解に留まり、全問正解ならずでした。せっかくつみたてNISA のブログまでやっているのでここは全問取りたかった…。

さて、割と付け焼き刃で挑んだ試験なので勉強した内容がちゃんと身に付いているかというと疑問が残ります。
となると、知識をちゃんと定着させるためにもFP2級の受験が視野に入ってくるのですが11月11日にロマンシングサ・ガ リマスター版が発売されるので、こちらのゲームを堪能した後にまだ熱意が残っていれば受けたいと思います。

FP2級は難易度が格段に上がるとの事なので、しっかりと勉強時間を取りたいところです。

何かにチャレンジしたり勉強したりする姿を子どもに見せてあげたいです。


♡はやくこいこい11月11日♡



にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿