2019年6月16日日曜日

iFreeタッチをやってみた。


こんばんは。メガ鯖缶です。

投資信託「iFreeシリーズ」で有名な大和証券投資信託委託株式会社配信の投資シミュレーションゲーム「iFreeタッチ」は、数日前にリリースされてからツイッターで若い投資家を中心に話題になりました。

バーチャル・コンシェルジュ「リーナ」のアドバイスを受けながら、限られた資金を持っているという前提でiFreeシリーズの運用をしていくシミュレーションゲームです。

ツイッターで話題になったのは、コンシェルジュであるキャラクターに関してです。バーチャル・コンシェルジュ「リーナ」には流行のVtuberのように、可愛らしい萌え絵を採用しています。このビジュアルはアプリとの親和性も高く、若年層顧客の開拓を意識しているようですね。

実際、自分も含め一部の投資ブログがこぞってiFreeタッチについての記事をアップしています。
アプリを使った投資信託の宣伝としては好調なスタートを切っているのではないでしょうか。

ゲームの操作性も良好です。私は普段絶対しないようなレバレッジの投資信託をポートフォリオに入れて遊んでいます。



初期はiFree8資産バランス100%でしたが、上記の設定で運用してみようと思います。
設定変更から反映までに時間の経過が必要で、リアルさを演出しているようです。

7月からはゲーム内イベントも企画されており、上位入賞者には賞金も用意されているらしいので、私も参加しようと思います!
(…現金100%のポートフォリオだと何位くらいまでいけるのだろう。)

さて、多忙な私がこのような記事を作成したのは偏にリーナちゃんの可愛さに心を奪われたからです。本当にキャラクターデザインが良くできています。

もう何が言いたいかお解りでしょうか。

「かわいい」は、正義なんですよ!!!!

私はおこがましくも金融庁さんにこう提案したい。
そろそろ・・・つみたてNISA公式美少女キャラクターを発表していい頃合いなんじゃないでしょうか。

10代~20代の萌え絵への関心は計り知れないものがありますよ。
小学生のうちの子のクラスに美少女イラストが得意な生徒がいるそうですが、ひとたび自由帳をひらくと人だかりができるらしいです。

令和の子供はかわいいものが尊いという事をよく分かっているわけです。

つみたてワニーサもいいキャラクターですが、ここは是非。
民間企業に倣い、リーナちゃん級のキャラクターを!!

一市民の心の声でした。




にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿