2019年6月14日金曜日

インデックス投資愛好家を名乗ろうか。



こんにちは。現在ルーンミッドガッツ王国に出張中のメガ鯖缶です。
出張先では非常に多忙なため、ブログの更新が滞りつつあります。

しつこいようですが、私は株式投資の実践に苦手意識を感じており、その事に対して多少なりとも劣等感を抱いています。

もしもボーナスが出ると仮定して、それで株を買うか、貯金に回すかと聞かれたらちょっと悩んでしまいますね。日本国債変動10年なら買ってもいいかな・・・と斜め上の回答をしてしまうかもしれません。

本当はVOOボーナス買いに憧れていながら実行はできない。
要は臆病者なんです。

でも、インデックス投資のことは気になります。
とても気になります。

スポーツの実践が苦手でも観るのは好きだという人はいますよね。
私の立ち位置はそれに近いのではないかと思います。
投資実践者のブログやツイッターを見るのは楽しいですし、インデックス投資に関する情報収集はもはや趣味です。

そこで、投資への苦手意識を一旦差し置いて、敢えてインデックス投資愛好家と名乗ろうと思います。

例えば今年もインデックス投資ナイトが開催されるという情報に心が弾んだりするわけですよ。
インデックス投資への愛着がなければ、このような感情が芽生えるはずがありません。

スポーツ愛好家、特撮愛好家、辛味愛好家、インデックス投資愛好家。
いろんな愛好家がいていいじゃない。




にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿