2019年4月8日月曜日

サラリーマンとつみたてマネーサちゃん。

こんにちは、仕事好き兼業主婦メガ鯖缶です。
インデックス投資をはじめて人生あまり変わりませんが、仕事への向き合い方は変わりました。

いままでは労働は金銭を得るために仕方なくやるものだと思っていました。

しかし見方を変えると、毎月安定した収入があり社会保険もあり福利厚生もあるサラリーマン最高だな、と思えてきます。

怪我して働けなくなれば労災を使えるし、心身面のメンテナンスを怠らなければリスクも少ない。

少なくとも現在の日本において、労働者はかなり守られていると思います。

そして、毎月安定した収入を見込めるサラリーマンと、毎年一定額を積み立て投資できる「つみたてNISA」の組み合わせはこれまた最高だな、と実感するわけです。

世間ではアーリーリタイアを目指す人も増えてきました。自分もいつかはアーリーリタイア…という思いを秘めながら、働ける限りサラリーマンとして働きたいと思っています。

ただサラリーマンのデメリットは拘束時間が長すぎるという点ですね。
1日8時間週5勤務じゃ残りの休みで体力回復させるだけになってしまう。
1日6時間週4勤務、週3休みくらいで丁度いいと思うのですが。

さて、ブログをやって1か月たちました。正直こんなに続くとは思っていませんでした。
このサイトにもそろそろオリジナルキャラクターが必要かな、と思い作ってみまし
た。


おかねの天使、つみたてマネーサちゃんです。
ブログを作った目的が、つみたてマネーサを公開することだったのでこれで心残りはありません。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿