2020年2月21日金曜日

つみたてNISA2年目





こんにちは、ただの兼業主婦・メガ鯖缶です。

2018年2月から取り引きを始めたつみたてNISA口座が2年目を迎えました。



評価額 1,009,882円 評価損益 +165,401円

何とか2年続きました。
ここまで来たら投資信託を毎月買う事自体が習慣になっているので、簡単に辞めてしまう事はないと思います。

一方で総額は積み上がっていくので、大きな値動きがあった時狼狽しないか。感情的に続けられるかという点が気がかりです。

さて、このブログも1年続いたんですよ。
同時に作ったtwitterアカウント@megasabacanも1年目を迎えました。

twitterアカウントは、米国株ブロガーヲチの為に半分ふざけて作ったんですが当時想定外の使い方もしていて、なかなか面白いツールだなと感じています。

淡々と積み立て投資をしたいならtwitterで情報収集などせずに投資の事など忘れて日常生活を送るのが最適解なんでしょうけどそうもいかないのよ…ほんと不思議。

おそらく私は感情に流されて非合理的な選択をしてしまいがちなタイプなんですねぇ。


にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿