2019年9月25日水曜日

FP3級受けた感想



こんにちは。ごく普通の主婦メガ鯖缶です。
今更なんですけど今年の9月8日にFP3級試験を受けたので、その感想などを記録しておこうかと思います。

私がFP3級を受ける理由はだいたい数えきれないくらいあって、一つめはお金にまつわる知識をつけたかったのと二つめはファイナンシャル・プランニング技能士という名前が格好良かったから。みっつ目は…


…なんかいろいろです。


なんかいろいろのために受験料6000円を支払ってうけてきましたよ。
あと教科書はスッキリわかるFP技能士3級っていうやつ使いました。

さーて気になる勉強時間は?
一週間くらい前から本格的に勉強しだしたんですが、アプリやそれ系のサイトでちょっとずつ過去問解いたりもしてたんでトータル30時間くらいです。

だいたいロールプレイングゲーム一本クリアするくらいの時間ですね。

はぁはぁ萌え成分が足りなくなってきたかばんちゃんカモン

唐突に現れるかばんちゃん




回復




それで、気になる感想なんですけど今回難易度低めだったような気がします。
そんなに捻った問題出てなかったような。試験直前にチェックした問題が出たりしたので、きっと運が良かったんでしょうね。

それよりも会場に若くてお洒落な人が多いのが気になりました。ヨレヨレのTシャツにゴムサンダルの自分は正直浮いてたんで次があるならばもうちょっとオシャレ()な格好して挑もうと思います。

あと、会場はクーラーガンガンで寒かったので羽織ものが役に立ちました。

自己採点結果ですが、
学科:60問中53問  実技:20問中19問 正解
マークミスがなければ受かってると思います。
しかし、債券の利回りを出すような計算さえすれば正解できる問題を落としてたので正直勉強不足です。

もう受かったつもりでいるんで次どうするのか考えようかな。
え、FP技能士って国家資格なんですか。何か格好良いので2級も取る事にします。

次1月に試験があるみたいですけどここはとばします。
何でって。

ロマサガ3リマスター版をやるからに決まってるじゃないですか!!!

ロマサガやるのが直近の重要事項なのでこの冬はあまり予定を入れないでおきたいのですよね。

なので、ロマサガ熱が落ち着いたと思われる5月あたりに受験しようと思います。




にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿